アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

お久しぶりの登場

 

皆様こんにちは!!!

だいぶお久しぶりな登場ですが、覚えてますでしょうか・・・・(震)

 

チャネル推進課の荻野です~!

ずっと身を潜めていた間にも、どんどんブログネタが溜まりに溜まって・・・

これからどんどんお届けいたしますね~~~!!

 

 

まずは!!!

お住まい、もしくは通勤、お出かけ等でつくば・研究学園付近によくいらっしゃる方はもう既にお見かけしている・・・かも!?しれないですが!!

 

実は!!この度!!!

アキュラホームつくば支店の支店事務所が

つくば市倉掛から研究学園に移転いたします!!!ぱちぱち!!!!

 

今の事務所は、JAXA(筑波宇宙センター)の近くにあり、

入社して初出社のときは、テレビで見たことあるやつ~~~!と

テンションが上がったものです・・・(遠い目)

 

ですがこの度、研究学園に移転が決まりまして、

駅近と好立地。かつ、建物がすっっっっっごいんです!!!!

語彙力がなくてすみません。涙

 

とにかくまず、建築中にはなりますが、写真をお見せします!!

 

どん!!!

f:id:aqura-tsukuba:20170917195148j:plain

 

はい。すいません。模型です。

 

いや、この模型の段階でもすごいですよね!?

実は今回の新社屋は、設計事務所の方々に協力頂いているんです。

この屋根の形、中々見ないですよね。

ヒノキの木材を、交互にずらしながらビス止めをすることで安定性を確保している・・・みたいです。

 

建築の勉強をしていなかった私からすると、ほぅ・・・。と

ただただ「すごい」しか言葉は出ないのですが・・・。

 

実物の写真がこちら!!

f:id:aqura-tsukuba:20170917195712j:plain

 

本当にあの形になっています!!!

そしてこの迫力!!!

 

実際、あともう少しで自分がこの建物で働くのか・・・未だ想像できません。

以前、後輩の清水さんと一緒に現場に行ったときもそんな話をしました。

想像はできないけど、すっっっごい楽しみだね!!!と。

 

こちらの新社屋は、2階は事務所スペース、

1階は多目的スペースとして、一般のお客様も自由に出入りすることが出来ます!!

なので、完成したら是非遊びに来てくださいね!!!!

 

つくば支店社員一同、お待ちしております!!

 

 

では~