アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

家づくりセミナー開催しました!!

 

 

みなさまこんにちわ(^O^)!! 

チャネル推進課の荻野です。

 

先日から告知をしておりました、

不動産コンサルタントの山本聡平さんを講師にお呼びした

セミナーが8/13(土)に開催されました。

 

今回のセミナーでは、お土地探しに関する内容だけでなく、

価格の動向や住宅ローンなどのお金の話、建てるならどんな間取りがいいのか・・・など

お家づくりを考えている参加者の皆さんにわかりやすく説明していただきました。

f:id:aqura-tsukuba:20160820113724j:image

セミナー後には参加していただいたみなさんからの質問に

ざっくばらんにお答えいただいたり、とても盛り上がっていました!

 

セミナー時に配布されたのがこの、

 f:id:aqura-tsukuba:20160820111543j:image

「いえ活手帖」!!!

 

わたしも頂いてきちゃいました♪♪

この本の中には、お家作りを計画する際に気になる建て方、買い方、お土地の選び方、また暮らし方などの事柄が詳しく、わかりやすく書かれていてとても勉強になりました。

 

婚活、就活、妊活、朝活、終活、、、と世の中にはいろいろな〇〇活があり

なかには、・・・?と思うような〇〇活もありますが(笑)

「いえ活」ってなかなかしっくり来る言葉だとわたしは思いました!!

 

今現在、なんとな~くだけどマイホームが欲しいなと思っている方!

是非「いえ活」はじめてみませんか??

 

今後も、今回のようなセミナー等イベントが開催される際にはこのブログか、

つくば支店のHP内にお知らせいたしますので、要CHECK!でお願いします☆