アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

祝!上棟

みなさまこんにちは~

 

チャネル推進課の荻野です。

最近めっきり寒くなってきましたね・・・

 

以前も書かせていただいたのですが、わたし尋常じゃないくらいの冷え性なんです・・・(笑)

夕方になると足の感覚がなくなる・・・

ウインタースポーツは好きなんですけど、寒さに関しては冬が来るのが怖いです・・・(笑)

 

 

そんなことはさておき!!

 

先日(少し時間がた経ってしまいましたが・・・)、

わたしの上司であるチャネル推進課の課長が担当させていただいたお客様の上棟に同行させていただきました!!

 

当日は、連日の台風続きで当日も天気が心配だったのですが、

なんとその日だけいい天気に恵まれました!!!

神様!ありがとう!!!

f:id:aqura-tsukuba:20161016191947j:plain

 

上棟の際には、お施主様(Y様)と棟梁が一緒に建物の四隅にお酒、塩、お米をお供えする四方固めという儀式を行いました。

いよいよ新しいお家が建つお祝いと、今後の工事が無事に行えるように祈願する式です。

f:id:aqura-tsukuba:20161016191658j:plain

f:id:aqura-tsukuba:20161016191740j:plain

お子さんも、パパの勇姿をしっかりパシャリ☆

 

四方固めが終了したあとは、建物の中をご親戚の方も一緒に見学(^O^)♪

迷路のようにぐるぐるはしゃいでいるお子さんがとてもかわいかったです!

 

一通り終了した後は、Y様のご好意で近くにあるご実家にお邪魔させていただきました!

その際にはたくさんご馳走もいただいちゃいました!

(わたしは同行させていただいただけなのに・・・ありがとうございます!!)

 

おいしいご飯とケーキをいただきながら、鈴野課長とY様の出会いから今に至るまでのお話を聞いて、とても感動してうるうるしてしまいました。

 

「鈴野さんだから、アキュラさんに決めました。」

この言葉って、営業担当として言われて最も嬉しい言葉なんじゃないかと、わたしは思いました。

人生で一回の大きい買い物になるであろう住宅の購入を、人として信頼して任せてもらえたとゆう証なんじゃないかと思うからです。

 

上司のこんな素敵な姿を目の当たりにできて、とても幸せです。

わたしもお客様にこんな風に言っていただける人間になりたいと改めて強く思いました!

 

 

写真の掲載の許可を頂き、また美味しいご馳走まで用意していただいたY様

本当にありがとうございました!!!