アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

阿見モデルのご紹介

みなさまこんにちは☆

 

前回のブログからだいぶ間が空いてしまいましたが、

皆様お元気でしょうか???

季節はもう春に入ろうとしていますね!! 

気温が暖かくなってきて、すごく嬉しいのですが、

花粉症の方には、地獄のような季節ですよね。。。

わたしは花粉症ではないのですが、

なんだか最近くしゃみと鼻水が止まらないのです。。。

これは。。。まさか。。。花粉症なのでしょうか。。。震

絶対違う!!!と自分に言いきかせながら日々生活しております。(笑)

 

そんなことはさておき、

今日は、茨城県稲敷郡阿見町にある、阿見モデルのご紹介をします!ぱちぱち

 

間取りはこんな感じ

f:id:aqura-tsukuba:20190321105514j:plain

1階

 

f:id:aqura-tsukuba:20190321105522j:plain

2階

 

お部屋数は4LDKで一般的ですが、

所々気になるところがありますよね~~~

 

まず、このモデルのコンセプトは、

「新しい和」です。

 

昔の日本家屋をイメージ出来るような、

広い土間玄関

ここでは、テーブルセットを置くことも出来るくらいの広さがありますので、

お友達とお茶をしたり、

アウトドアセットを置いたり、

わんちゃんをここで遊ばせるスペースとしても活用できますね!!

f:id:aqura-tsukuba:20190321111920j:plain

 

また、LDKの前に広がる広縁は

普段は障子を閉めて使えば、外からの視線を気にすることもありません。

お天気のいい日は障子をあけて、日向ぼっこしても気持ちいいですね!!!

 

 

また、1階の和室は客間としても利用できるように玄関から直接入れます。

 

2階には、廊下からと主寝室からアクセスできる

ルームテラスもあります。

実は、数年前からバルコニーを作らないお客様が非常に増えているのを

皆様ご存知ですか???

 

冒頭でお話した、花粉症だったりPM2.5の影響で

外にお洗濯物を干さずに、室内干しが多くなっているのです。

共働き世帯が多いのも、理由のひとつでもありますね!

 

ですので、この建物もそうしたお部屋を配置しています!!

 

他にもまだまだ間取りや素材にこだわりが詰まっています!

百聞は一見にしかずです。

是非お気軽にご見学頂いて、中を確認してみてください!!