アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

上棟しました!


 

皆様こんにちは~!!

 

前回のブログからだいぶ期間が空いてしまいました・・・

もう11月も終わりますね。

もう12月ですよ。2017年終わっちゃいますよ。

は~や~い~~~(><)。

 

いやしかし、去年も書いた気もしますが、

年末ってそわそわしますよね。(わたしだけかな)

クリスマスがきて、大晦日が来て、紅白見て、ガキ使見て、

あっという間に年越しです!!!

2018年がいい年になるように、最後の1ヶ月も頑張っていきましょう!!!

 

 

さてさて、タイトルにもある通り、上棟しました!!!!

 

・・・何が?って感じですよね。

 

来年の1月にOPENする守谷展示場が先日上棟いたしました。

 

10月の末に基礎着工して、

 

f:id:aqura-tsukuba:20171030153240j:plain

鉄筋を組んで、

f:id:aqura-tsukuba:20171130133955j:plain

コンクリートを流し、

f:id:aqura-tsukuba:20171130134114j:plain

固まるまで待ち・・・f:id:aqura-tsukuba:20171130134417j:plain

とうとう上棟が完了いたしました!!!!!!

 

f:id:aqura-tsukuba:20171130134841j:plain

f:id:aqura-tsukuba:20171130134948j:plain

f:id:aqura-tsukuba:20171130135248j:plain

 

やはり、一般の住宅と違い、大きい建物になるので迫力がすごいですね。

ここから断熱材が入り、外壁材が貼られ、だんだんと完成に近づいていきます。

 

中はこんな感じです。

f:id:aqura-tsukuba:20171130135635j:plain

ここは皆さんをお迎えする玄関になります。

 

f:id:aqura-tsukuba:20171130135717j:plain

f:id:aqura-tsukuba:20171130135728j:plain

f:id:aqura-tsukuba:20171130135740j:plain

 

間取りもとても素敵で、まさに住みごこちのいい家になっていると思います。

私もこんな家に住みたいと思うポイントが満載です(^O^)

完成が楽しみですね。

 

 

そういえば、先日OPENしたつくば支店の新社屋のご紹介がまだでした。

私としたことが・・・・(HP上にはUPしています!)

 

つくばエクスプレス研究学園駅から徒歩約9分とアクセスもばっちり!

駅を出てすぐのメイン通りに位置しております。

非常に目立つ建物なので、目の前を歩いている方はよく

驚いた顔をしてこちらを見ていただいています!

建築中にも、SNSにあげていいですか?と反響があったくらいです。

(是非!SNSにもあげてくださいね)

 

f:id:aqura-tsukuba:20171130140005j:plain

 

このつくば支店では、お客様との打ち合わせ場所に使ったり、

家守り・地域守りを推進する拠点として、

お住まいに関するメンテナンス道具の貸し出しも行います。

 

また、地域の方が集うコミュニティにもして頂きたいので、

皆様に自由に使っていただけるスペースとしても随時貸し出しを行います。(要予約)

ママ友で集まったり、共通の趣味を楽しんだり、、、

楽しく集う場所になることを願っております。

 

ぜひぜひ、お気軽にご見学下さい☆