アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

茨城県は魅力がいっぱい

 

こんにちは、チャネル推進課の清水です!

 

前回のブログからだいぶあいてしまいました…

すみません。

 

 

私は千葉県出身ですが、つくば支店に配属になってから

同期と一緒に茨城県のいろいろなところに行ってきたので

今回はそれを少し紹介したいと思います!

 

 

まずは…こちらから!!

 

 

f:id:aqura-tsukuba:20170716154545j:plain

JAXA宇宙センターです!

 

これは配属されてすぐ、研修中の四月頃に行きました!

つくば支店の本当にすぐ近くにあるので、

コンビニよりもJAXAのほうが近いんですよ~!(いいのか悪いのか…)

 

JAXAといえば、宇宙の研究をしているところだとすぐ分かりますが、

”研究学園”という地名のとおり、つくばには他にも様々な研究施設が

たくさんあります。

車で走っていて「ん?ここは何の研究をしているところなんだろう?」

と思うこともよくありますが、それを発見するのも楽しみの一つです。

 

 

続いてこちら!!

f:id:aqura-tsukuba:20170716154625j:plain

ひたち海浜公園です!

 

空と同じ色、まさに空色!の、ネモフィラが一面に咲いていて、

とっても綺麗でした。そして平日なのに人がたくさんでした…!

自転車を借りて公園の中をサイクリングしたり、

アスレチックで遊んだり、アクティブな一日でとても楽しかったです!

 

 

 

最後はこちら!!

f:id:aqura-tsukuba:20170716154831j:plain

大洗で海鮮を食べてきました~

びっくりするほど美味しかったです!

 

 

と、まるで別の日に行ったかのように書いてしまいましたが、

ひたち海浜公園と同じ日に行きました。(笑)

この日は他にも筑波山にお参りに行ったりもしたのですが、

登るのは途中で諦めたので…同期みんなでリベンジして

またブログに載せたいと思います!

 

 

茨城県は、魅力度ランキングワースト1位と言われていますが

そんなことは全くありません!引っ越してきて3ヶ月ほど経ちますが、

とても住みやすくて、観光に行きたいところもたくさんあるので、

色んなところに行って茨城県のことをもっと知りたいな~と思っています!

おすすめの場所があったら是非教えてください♪

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!

 

 

 

(次のブログ、すぐ更新できるように頑張ります…!)