アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

TG-NEXPO2016

みなさまこんにちは☆

チャネル推進課の荻野です。

 

映画館に行きたい欲が上昇中の荻野です。

映画を見るということよりも、映画館に行くという行為の方が好きという、

わかってもらえる人にはわかってもらえるような、めんどくさいタイプです。笑

 

次のお休みには映画館にいこうかな~と考えています!

 

 

そんなことはさておき!

先日、

「TG-NEXPO」

という、

東京ガス様主催の建築会社向けのイベントに参加してきました~!!

f:id:aqura-tsukuba:20161022182823j:plain

 

 

中に入ると、ブースが大きく3つに分かれていて

これから住宅に住まわれるご家族の、それぞれの世代に合わせた提案が展示されていました。

 

※写真撮影禁止だった為、今回のブログは文章ばかりです・・・すみません(><)

 

 

使う場所や用途によって温度や流量を制御できるスマート水栓や

床暖房とエアコンの連動システム、熱中症対策のためのエアコン自動システムなど

必要なときに必要な分だけエネルギーを使用するという方法をとれれば

光熱費の無駄遣いにもならないし、時代と技術の進化を感じました。

 

また、東京ガス様のショールームに行き、

実際に床暖房を体験できる施設にも入らせていただいたのですが、

エアコンだけのお部屋と、床暖房だけのお部屋では

入った瞬間にわかるくらい違いが明確でした!!!

エアコンは頭が温かく、足元がひんやりしていて、結果的に寒く感じてしまうのですが、(わたしは冷え性なので特に・・・笑)

床暖房は、足元が暖かく暖かい空気も上に逃げにくいので全体的にとても心地よかったです!

 

このように、床暖房だけでなくミストサウナなどさまざまな体験施設があったので、

お客様も楽しめるショールームになっていましたョ!!

 

ショールーム体験後、東京大学大学院準教授である

前 真之先生の省エネルギーに関する住宅設計の講義も聞かせていただきました!

東大の先生のお話を聞かせていただける機会なんて中々ないですし

とても為になる貴重なお話を聞かせていただきました!!!

 

 

今回このようなイベントに参加して、

今後お手伝いさせていただくお客様にとってより良いご提案をさせて頂きたいな~と

強く感じた荻野でした☆☆