アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

祝☆お引き渡し

 

みなさまこんにちは!

チャネル推進課の小野﨑です。

 

シルバーウィークは、いかがお過ごしでしたか?

連日雨だったので

なかなかお出かけもしにくかったですよね(>_<)

 

さて、本日は!

タイトルにもあるように

ご担当させて頂いたいたお客様のお引き渡しがございましたので

そちらを記事にしたいと思います☆!

 

と、言っても。。。

お引き渡しをしたのが今月の初旬ですので

かなり後からの更新になってしまいました。。。

掲載の許可を頂いたお施主様、遅くなり申し訳ございませんでした。。。

 

お引き渡しの前に

竣工立会い

と言って、完成後の建物のチェックや取り扱い説明などは行っていたので

当日はお引き渡し式を執り行わせて頂きました☆!

 

午前10時からの予定でしたが

スタッフ一同、予定時間より早めに集まりそわそわどきどき。。。(笑)

 

当日は

営業担当(小野﨑)・設計担当(塚谷総括)・インテリアコーディネーター(黒田さん)・工事監督(磯チーム長・石川さん)

が参加致しました。

本当はもっとスタッフが携わっていたのですが、別のお打合せなどが重なり、

参加できないスタッフもおりました。。。

 

なのでその分も!

司会進行役をさせて頂いたので

小野﨑、張り切って頑張りました!笑

 

まず

スタッフそれぞれからお客様へ一言

 

f:id:aqura-tsukuba:20160922204149j:plain

 

 

こんなにかしこまってお客様に話す事ってなかなかないので

なんとなくみんな緊張気味です(笑)

 

一人一人お客様へ感謝の気持ちや想いを伝えた後、

 

お花とお菓子のプレゼントをさせて頂き

(お花の写真取り忘れた。。。悔しい)

 

さっそく和室にお花を飾って頂きました。

(飾った写真もない。。。泣)

 

f:id:aqura-tsukuba:20160922204431j:plain

 

 

そして最後に

無茶振りながら

お客様にもお言葉を頂戴しました。

 

その際にご夫婦様から

 

「ありがとう」

 

というお言葉を頂き

 

お引き渡しの際はいつも思うのですが

御礼を言われる仕事、感謝をされる仕事ってすごいなあ、と。

 

「住宅」という、

人生において最も高価と言われる買い物をして頂き

お金を頂いている立場であるのにも関わらず

最後にありがとうと言われる瞬間。。。

 

私この瞬間がいつも

 

「この仕事やってて良かったなぁ。」

 

と思うんですね。

いままでの

遅くまで仕事で会社に残っていたり、

忙しくて、てんやわんやして疲れたりしてたのが

 

スーーーーっと消えてなくなっちゃくくらい

吹っ飛ぶ瞬間であるんですよね。

 

そんな事を感じながら

今までお打合せして頂いたこと、それによって出来たお住まいを見て

なんだか幸せな気持ちになりました☆

 

こんなお引き渡しをたくさんできるように

今後小野﨑は頑張ります!

 

と改めて思ったお引渡しでした。

 

この度、お引き渡しをさせて頂いた

O様

本当におめでとうございました!

 

今後も永いお付き合いになると思いますので

どうぞ末永く、よろしくお願い致します。