アキュラホームつくば支店

スタッフブログ

はじめまして♪②

 

はじめまして!

 

先日の小野崎さんに引き続き、

アキュラホームつくば支店のブログ担当をさせていただきます

チャネル推進課の荻野と申します。

 

今後、小野崎さんと荻野の2名でブログを運営させていただきます!

よろしくお願いします!

  

では、私も簡単に自己紹介をさせて頂きます♪♪

出身は東京で、就職を機に茨城県にやってまいりました!

中学高校とソフトボール部で、一応ずっとピッチャーをやっていた、元スポーツ少女です!

顔は、ホームページ内のスタッフ紹介のページにあります!!

 

と言いたい所ですが、実はそこに載っている写真とはだいぶ印象が変わりました。(…と、自分では思っています。)

なぜかと言いますと、あの写真を撮った後にバッサリ髪の毛を切ったのです!

 

なんでバッサリ切ったかって…

 

 

…察してください。

 

 

…冗談です。(笑)

 

 

また、私の名字なんですが、
「はぎの」と読まれる方が多いんです。

しかし、「はぎの」ではなくて「おぎの」と読みますので!

よろしくお願いいたします(^O^)

 

 

さて、自己紹介が長くなってしまいました、、

 

本日はこのブログタイトル

「筑しんぼ通信」

の名前の由来についてお話しさせていただこうと思います!

 

わたしも小野崎さんもブログに慣れていない中、

まずタイトルは何にしようと話をしていました。

 

やっぱりつくば支店なので、

筑波に関わる名前にしたい…!

 

筑波…つくば…つく…つくし……!!

 

思い返してみれば、小学校の頃に「つくしんぼ」と言う名前の配布物があった気がする……!!!

 

筑波 と つくしんぼ 合わせちゃおう!

 

…ずいぶん無理矢理だなって思いましたよね。

わたしも今この文章を書いていて思いました。(笑)

でもいいんです!(いいのか?)

 

それだけでなく、つくしんぼのように

皆様の温かいご支援のもと、日々成長していく様を見守っていっていただきたい! 

 

そうして「筑しんぼ通信」が誕生しました。

 

 

ということで!!

今後とも、つくば支店のホームページと「筑しんぼ通信」をよろしくお願いします!!

 

 

ちなみに、、、 

 f:id:aqura-tsukuba:20160805010045j:image

先日実家に帰った際、友達と遊びに行った時に食べたカキ氷です☆

やっぱりカキ氷ってテンション上がりますね!

夏ですね〜!